このサイトについて

このサイトについて: 私自身が30年来のファンであり、また海外のslash fandomの一角で80年代から現在に至るまでカルト的な人気を擁する、「エロイカより愛をこめて(From Eroica with Love)」を題材とした、英語での厖大な二次創作群を紹介・翻訳しています。サイト管理者には原作者の著作権を侵害する意図は全く無く、またこのサイトにより金銭的な利益を享受するものでもありません。「エロイカより愛をこめて」は青池保子氏による漫画作品であり、著作権は青池氏に帰属します。私たちファンはおのおのが、登場人物たちが自分のものだったらいいなと夢想していますが、残念ながらそうではありません。ただ美しい夢をお借りしているのみです。

注意事項:
 原作の内容を大幅に逸脱し、男性間の性愛を主題にした明らかに性的な内容を含みます。不快感を覚える方は画面をお閉じ頂けるよう、お願い申し上げます。

2011/08/14

出版35周年記念便乗企画(案)

    
一日一膳とは毎日一膳のご飯を欠かさないこと。うそです。出任せです。なんとなく一日一投稿をノルマとしてきましたが、ついに息切れしました。でもこの投稿はバックデートします。えへ。ずるっこ。

さて、便乗企画を考えています。私はここに載せる翻訳については一応作者に翻訳と公開許可をもらっているのですが、訳してみたいものの作者と連絡が取れない作品もいくつかあります。これらは基本的にここでは公開できないわけですが、やはり訳しても見たい。しかしなにしろ怠け者ゆえ、なにかが背中を押してくれないと、翻訳作業が進まないのです。

こういった表に出しにくいものは、かつてemail-achieveであるのが普通でした。メールベースでの配布です。今回、ある配布条件をつけて、ネットに公開できない2~3作の翻訳詰め合わせをメール配布しようかと考えています。配布条件とは、10月14日(金)発売予定の例のブツをご購入いただき、その上に「From KHvdE with Love 詰め合わせ配布希望」と書いた紙を乗せて撮影した画像を、当方まで送っていただくというものです。


こんなことをしていいものでしょうか。無い頭でもう少し良く考えます。この記事も取り下げるかもしれません。

むー。


-----
2011年11月01日、完成し、配布を開始しいたしました。申し込み済みでまだお手元にお届きでない方は、お手数ですが今一度お知らせ願います。詰め合わせ内容は、名づけて「抑圧少佐三連発」です。



7 件のコメント:

  1. kisaragi fujiko2011/08/15 8:07:00

    出版35周年になるんですね。
    愛読して何年なんて考えたことはないけど、イブがプリンセスに掲載されていたころから読んでいるので、おばはんになるはず・・・
    風邪を引いて小学校を休んでいてもおばあちゃんにプリンセスを買ってきてもらいましたよ。
    表紙を切り取って壁に貼ってました。変なの。
    カラーページの伯爵のシーツが薄い緑だってので同じ色を買ってもらったり。しばし、赤面。

    しかし伯爵に会って35年かー
    愛は衰えませんよ。ますますパワーアップ。
    今となってはシーザー君よりQのほうがかなーり惹かれる~。

    詰め合わせの案、面白いですね。
    私は乗りますよ。
    私は夏ばてして弱ってますが、大丈夫ですか?
    更新、楽しみにしていますね。

    返信削除
  2. 世界中探したって伯爵と同じシーツをねだった小学生はアナタだけだと思います。よっ!筋金入り!病膏肓!

    詰め合わせ、お申し込みは一人だけかなあ…

    返信削除
  3. こんにちは。はじめまして。
    今日初めてこちらのサイトを訪問させていただいてます。
    エロイカのフィクが沢山読めて嬉しい~。

    詰め合わせ、申し込みたいです。
    10月だからまだ先ですね。
    実現するといいなあ。

    返信削除
  4. お越しいただいてありがとうございます!
    コメント、励みになります。

    詰め合わせ、できるかな~。がんばろうかな~。

    返信削除
  5. はじめまして。
    楽しく読ませて頂いております。
    35周年企画の詰め合わせを申し込みしようと準備しましたが、KHvdE.DRG at gmail.com 宛てのメールが送れませんでした。
    PCオンチの私にはどうしたらよいのかわかりません。
    大変恐れ入りますが、どのように申し込めばよいのか、ご教示頂けないでしょうか。
    宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  6. 下記お試しくださいませ!もしだめだったらもう一度コメント願います。どこか日本ドメインと親和性の高そうなところに捨てアド作ります。

    1) KHvdE.DRG at gmail.com の atを@に変えているか
    2) @前後のスペースを詰めて(消して)いるか
    3) @が大文字の@になっていないか
    4) KHvdE.DRGの真ん中の.が大文字になっていないか
    5) KHvdE.DRGの大文字小文字の組み合わせが正しいか
    6) 5)でだめだったら、KHvdE.DRGをすべて小文字で試してみる

    返信削除
  7. BasilLeaves様
    ご指導ありがとうございました。
    先ほど送信できました。
    ②と③を間違えてました。
    面目ありません。
    詰め合わせが届くのを楽しみにしております。

    返信削除