このサイトについて

このサイトについて: 私自身が30年来のファンであり、また海外のslash fandomの一角で80年代から現在に至るまでカルト的な人気を擁する、「エロイカより愛をこめて(From Eroica with Love)」を題材とした、英語での厖大な二次創作群を紹介・翻訳しています。サイト管理者には原作者の著作権を侵害する意図は全く無く、またこのサイトにより金銭的な利益を享受するものでもありません。「エロイカより愛をこめて」は青池保子氏による漫画作品であり、著作権は青池氏に帰属します。私たちファンはおのおのが、登場人物たちが自分のものだったらいいなと夢想していますが、残念ながらそうではありません。ただ美しい夢をお借りしているのみです。

注意事項:
 原作の内容を大幅に逸脱し、男性間の性愛を主題にした明らかに性的な内容を含みます。不快感を覚える方は画面をお閉じ頂けるよう、お願い申し上げます。

2011/08/19

声に出して笑ってしもうた



伯爵がよこした誕生日プレゼントが、ルーブルからの盗品だと知った少佐。

-----

"I'll elope you straight to a prison cell! Get up! What the fuck do you mean, giving me stolenproperty? Out shopping - my arse! You went to the Louvre, you broke in, you stole dozens of paintings and you're trying to force one on me!"

Finally the brainless, offputting sycophant rose. "Firstly, about your arse, I just want to say--"
"No! No, no, no, no!" Klaus made aborting gestures. "Forget about my arse! You--"

The blue eyes widened. "How could I possibly forget about your arse? It's right there! Every time you turn away, I can't help but--"

"No! I said no! No talking about my arse, no looking at my arse, no thinking about my arse and under no conditions touching my arse! Understood? And you're avoiding the subject!"


-----

「おまえを刑務所へそのままぶちこんでやる!さあ、立て!いったいどういう了見で盗品なんぞよこしたんだ?このくそったれが!(my arse! ) おまえはルーブルへ行って、そこへ忍び込んで、そこから何ダースもの絵画を盗み出したんだ!そのうちのひとつを俺の屋敷に持ってきやがったというわけだな!」

とうとうその、考えなしの役立たずのおべっか使いは口を開いた。「ええと、まずきみの尻(your arse)の話から始めようか…」

「ちがうちがうちがうちがうちがう!」少佐は必死で伯爵の話をさえぎった。「俺の尻のことはどうでもいいんだ!問題はおまえが…」

ブルーの瞳が大きく見開かれた。「なぜ?私にとってはどうでもいいことじゃないよ、少佐?だってまさにそこにあるじゃないか。それにいつもきみが身を翻して私から去っていくときに、私としてはついつい…」

「やめろ!俺はやめろと言ったんだ!俺の尻の話はするな!俺の尻を見るな!俺の尻のことを考えるな!それからいかなる状況下においても俺の尻に触ることは禁じる!わかったな?話を逸らすのはここまでだ!」

  
  

1 件のコメント:

  1. "elope"という動詞、どの辞書をあたっても「駆け落ち」「出奔」なのよね・・・。はてさて、どう訳したもんか・・・。

    返信削除